ちょむすけ

強くなれ

なんて素晴らしき世界

この投稿を公開するまで、上手く書こうと何度も下書きを保存しては消す、ということを繰り返していましたが、素直に、正直に、大胆に伝えることが大事だと思ったので、ストレートに書いてやりました。それが一番いいと思います。

 

2019年3月3日深夜、私は1人の女性にこう言いました。

「結婚しよう」

酔っていたからではありません。この言葉を本気で受け取って欲しいがために、その日はあまりお酒を飲まないようにしていましたから。驚かれるかもしれませんが、その女性とはお付き合いしておらず、恋人ではありませんでした。しかし、愛する人に変わりはなく、どうしてもその愛を伝えたかったので、私が知っている最上級の愛のかたちを言葉にしただけです。恐らく、それ以上の言葉があれば何も躊躇わずにその言葉を伝えたでしょう。

好きという言葉も当てはまる、愛という言葉も当てはまる、結婚という言葉も当てはまる。だからもう恋人になってくださいとかじゃなくて、そんなんじゃなくて、結婚しようって。それだけです。1人の人間として、1人の女性として好きで、愛している。それはもう結婚しかないでしょう。誰になんと言われようが、素直に、正直に、大胆に生きると決めたので。誰かに取られる前に婚約してやりましたよ。

 

オチはありません。ただの報告でしたので。最後に1つ。なんて素晴らしき世界でしょうね。