ちょむすけ

強くなれ

2019-01-01から1年間の記事一覧

平成から令和へ

今日は所謂「平成最後の日」らしい。その事実に変わりはない。世間では、ここ最近「平成最後」という言葉が飛び交い、ここ1ヶ月間は一生で最も「最後」という言葉を見聞きしたに違いない。そしてこの1ヶ月間で、私は人間の愚かさというか美しさというか、一…

プロポーズ

ふと思いました。私は(既に1度プロポーズをしましたが)これから先、婚約者に何回プロポーズをするのでしょうか。楽しみで仕方がありません。恐らく、私が死ぬまで一生プロポーズし続けるでしょうね。ウザいと言われても。 最初のプロポーズは、その時までに…

なんて素晴らしき世界

この投稿を公開するまで、上手く書こうと何度も下書きを保存しては消す、ということを繰り返していましたが、素直に、正直に、大胆に伝えることが大事だと思ったので、ストレートに書いてやりました。それが一番いいと思います。 2019年3月3日深夜、私は1人…

嘘と真実

以下に書き記すものは、嘘と真実どちらかである。 ・私は1人で生きたい。 ・人間が嫌いである。 ・私に対する言葉は全て嘘だと思っている。 ・人と接するときは、はやくその顔の裏にある本当の顔を見せろよとばかり考えている。 ・私が少しでも相手に対して…

私は主食である。そしてあなたのおかずでいたい。

美味しいものを食べるって幸せなことだなって思うんです。美味かろうが不味かろうが人は食べなきゃ死ぬんですけど(笑)。さて、今日シャワーを浴びて思ったことがあります。人生は食事と似ているのではないかと。 今日のお昼は何を食べましたか?まずは主食か…

最高の瞬間、それは死であると思う

22年間生きてきましたが、今までで最高の瞬間は?と聞かれましても答えられないのが現状であります。楽しかった、嬉しかった、幸せを感じた瞬間は数え切れないほどありました。しかし、どれも最高の瞬間ではありませんでした。いいえ、最高の瞬間とは思いた…

まだ少し早いですが、卒業

別れの季節ですね。本当にこの時期は寂しくて切なくて、今年は一層にも増して切ないです。その寂しさや切なさを、どうやって乗り越えたらいいのでしょうねって毎年考えますが、いつの間にか春が来て新しい出会いがあって、忘れちゃうんですよね。それもまた…

煙草

煙草とは何でしょうか。嗜好品、発がん性物質、薬物など個人によって見方は違うでしょう。 次に、あなたは煙草が好きでしょうか。今の世の中、好きと答える人は少数派です。そんなもんだから、喫煙者は肩身の狭い思いをして喫煙するわけです。一昔前は好まれ…