ちょむすけ

強くなれ

最高の瞬間、それは死であると思う

22年間生きてきましたが、今までで最高の瞬間は?と聞かれましても答えられないのが現状であります。楽しかった、嬉しかった、幸せを感じた瞬間は数え切れないほどありました。しかし、どれも最高の瞬間ではありませんでした。いいえ、最高の瞬間とは思いたくありませんでした。なぜなら、最高の瞬間=人生でたった一度の、一瞬の出来事であるからです。

 

そもそも最高の瞬間とは何でしょうか。それは、自分1人で完結するものでしょうか。私はそうは思いません。私の愛する人たちと、共に、生きていることを感じる瞬間。それが私にとっての最高の瞬間であります。

 

今まで感じたことがないと言えば嘘になります。正直に言うと、今が最高の瞬間ではないかと思っている所もあります。しかしながら、恐らくこの先、想像もできないような最高の瞬間が待ち受けているような気がするのです。いや、待ち受けていて欲しいのです。今ここで最高の瞬間を決めてしまえば、この先の人生、最高の瞬間なんて来ないわけです。

 

すなわち、死。

 

最高の瞬間を感じてしまったが最後、その先の人生は幕を閉じます。それは生きていたとしても死んでいるのと同義です。したがって、私が最高の瞬間という言葉を口にしたときは死ぬときだと思います。逆に言えば、辛くて、悔しくて、情けなくても死ぬことは絶対にないわけです。安心です。

 

私が死ぬとき、それは、最高の瞬間を感じたとき。どうか生物学的死の前に、私を死なせてくれ。私の愛する人たちよ。